TOPICS

お知らせ東京都水槽メンテナンス

東京都目黒区個人宅様の水槽メンテナンスを行いました②

本日は、東京都目黒区の個人宅様のプライベートスペースにレンタルしているW2750/D450/H450の特注水草水槽のメンテナンスを行いました。

こちらの水草水槽は、オーナー様のこだわりがたっぷり詰め込まれたものになっています。

今回は、そのこだわりを少しだけお伝えしちゃいます(^^♪

(流行りのLEDライトではなく「蛍光灯」を使用)

こちらのオーナー様は、映像製作のお仕事のプロフェッショナルである事から、照明機材の光の見え方に大変こだわりがあり、巷で販売されている観賞魚用のLEDライトの光では一切満足されませんでした。

具体的には主に「蛍光灯」の優しい光をご希望されていました。*一部特殊なLED照明も併用はしています

確かに水草水槽の育成には「蛍光灯」のほうが優れている部分もあるのですが、オーナー様の求めているものはそういった只の飼育マニアがこだわる目線ではなく、あくまで光量や色温度等の「見え方」にフォーカスされています。

数多の蛍光灯のバリエーションを組み合わせてようやくたどり着いた光の具合が、動画でもわかる通りです。

光量や色温度にフォーカスすることにより、柔らかな蛍光灯の光が水草の色合いを引き出すだけでなく、水槽全体がぼんやりと光り輝いて見えてくるようになります。

こだわりの追及のお手伝いが出来て、こちらの方が勉強になってしまった位です。

オーナー様は、この水槽をご多忙の最中わずかなひと時をソファーに腰かけて眺めていると、「まるで宇宙の中でぼんやりと水槽が浮かび上がってるように見えて良いんですよね。自分が美しい水草水槽の中に飛び込んで、中を泳ぎたくなっちゃう気持ちになるんですよね」と仰って頂いております。

こういった言葉が聞けると、このお仕事を通して~A.N.G~の存在意義をかみしめる事が出来ているような気がしています。

本当にありがたいことです(^^♪

皆さんも水槽レンタル/水槽リース業者なんてだいたい全て同じでしょ?水槽サイズや淡水か海水かで見比べればあとは安いほうが良いよね!なんて考えの方もいるかもしれません。

ただ残念ですが、水槽の水景は作り手の知識、技術、ビジネススタンス、製作意欲によって全くの別物になるものです。

ちょっと自動車とかファッションとかと似てますかね?

車なんて只乗れれば良い(着るものなんて何でも良い)と言う方と、本当に車(ファッション)好きな方とでは見ている視点も、考え方も全く違いますので、当然コストの考え方も違います。

長年このお仕事をさせて頂いていると、ただ魚が泳いでいれば良いだけの妥協したルーティン作業で作られた水槽は、やはりプロが見ると直ぐに分かります。*別に個人的にはそれはそれで有りだとは思うのですが··プロに作って貰うディスプレイされた水槽は、機能面よりも観賞レベルの高さが重要であると~A.N.G~では考えております。

~A.N.G~では、このように光と色合いにもこだわった、特注ラグジュアリー水槽で熱帯魚(水草水槽)や海水魚水槽を彩る事が可能な専任のスタッフがしっかりと管理させて頂きます。

どなたでも安心して満足の水槽のレンタル(リース)が可能ですので、是非ともご検討ください(*^.^*)

埼玉県内だけでなく、東京23区(世田谷区、練馬区、大田区、江戸川区、足立区、杉並区、板橋区、葛飾区、江東区、品川区、北区、新宿区、中野区、豊島区、目黒区、墨田区、港区、渋谷区、文京区、荒川区、台東区、中央区、千代田区)、武蔵野市、西東京市、狛江市、三鷹市、国分寺市、小金井市、調布市、国立市、小平市、立川市、府中市、多摩市、稲城市で水槽レンタル・熱帯魚水槽レンタル・海水魚水槽レンタル・テラリウム水槽·クラゲ水槽レンタル、水槽メンテナンス、水槽リースを御希望の際は是非お問い合わせ下さい!

お問い合わせは下記から

048-790-3636

メールでのお問い合わせ

 

ページトップへ